購入 契約までの流れ

「ご希望の物件名」または「物件番号」をメール又はお電話でお知らせください。
お問い合わせ頂きました物件がご紹介可能かお調べ致します。
また、ネットでご希望の物件が見つからない場合でも、
お探しの物件の種類(マンション・戸建・中古・新築)や地域をお知らせ下さい。
ご予算や間取りなどが具体的にございましたら、スムーズにお探しできます。
ローン等の資金計画のご相談から承っておりますので、お気軽にご相談下さい。

お客様の条件に合う物件を、さまざまな不動産物件情報よりピックアップいたします。
ご希望の条件に合致した物件が見つかりましたら、お電話・FAX・メール等で
お知らせいたします。

お知らせしました候補物件で、ご見学を希望される物件がありましたらお気軽に
お申し付け下さい。お客様のご都合をお伺い致しまして、弊社スタッフもご同行の上
すぐに現地へご案内いたします。
また物件内容だけでなく周辺環境、交通機関など十分にご確認いただけるように説明いたします。

じっくり検討の上、購入したい物件が見つかりましたら、
「不動産購入申込書」にてご購入のお申し込みを頂きます。
その際に住宅ローンのご希望やご不明な点などご不安な部分をなんでもお聞かせください。

ご購入条件や代金のお支払条件、お引渡し時期などの調整を行います。

物件に関する重要事項のご説明を受けた上で、売主様と売買契約書をとりかわします。
その際、売主様に手付金をお支払いいただきます。

必要書類を揃え、ローンの申し込み手続きを始めます。
サンワホームサービスではお客様の資金計画に合う各種提携ローンのご紹介や
お申し込みのお手伝い・アドバイスなども行っております。
その後、各種ローンの承認を得た後に、金銭消費貸借契約を金融機関にて行います。
これにより、お客様の借入額が決定します。

自己資金の残りと融資実行金で売買代金、諸経費をお支払いただきます。
同日に売主様より、引渡し等を受けます。
また、司法書士に登記を依頼し、所有権移転登記手続きをします。