売却 契約までの流れ

ご連絡

まずは、サンワホームサービスにご相談下さい。
売却の価格や方法をアドバイスさせていただきます。
<簡単お問合せ>
当ホームページのお問い合せフォームより、お気軽にお問合せ下さい。
折り返し営業マンよりご連絡させて頂きます。

売買物件の査定

経験豊富な当社営業マンが不動産マーケットの動向や当該物件の近隣市況など綿密な調査の上、
無料にて的確な査定価格を算出いたします。

媒介契約の締結

正式にご売却を決心されましたら、売出し価格を決定しお客様のご希望の媒介契約を結びます。
お買換えの方も安心の買取サービスもございますのでご相談ください。

販売活動開始

公告やインターネットなどにて販売活動を開始します。
新たにリニューアルされた当社独自システムのホームページなどにより、
全国のお客様への販売活動を行い、良いお客様を全力でお探しいたします。

交渉

広告などによりお問い合わせいただいたお客様に、実際にご見学いただきます。
もちろん、ご案内の際には事前にご連絡を致しますのでご安心ください。

契約締結

ご見学いただいたお客様がご購入の意思表示をされますと、売主様と買主様の
ご売却・ご購入条件や代金のお支払条件、お引渡しの時期などの調整を行います。
また当社が売買契約書・重要事項説明書ならびに物件状況報告書等を作成します。

お引越しの準備

買主様と諸条件の合意がなされましたら、当社にて売買契約を取り交わします。
またその際に買主様より手付金を受領します。

引渡し日までに、借入金残金のご返済、抵当権の抹消手続き準備、
各種書類の準備などを行います。
またお引渡し前日までにお引越しなどの準備も忘れずに行ってください。

引っ越し

代金のお支払いを受け取り、固定資産税など諸経費を精算して登記を申請すれば、
物件のお引渡しです。
ご売却後も、確定申告やご購入についてはお気軽にご相談下さい。